FC2ブログ
リアルタイムホームページ作成記
初めてホームページを開設しようとするあきらの悪戦苦闘をリアルタイムで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HPビルダーの罠
ページ作成には,ホームページビルダー7を使っています。

しかしこれがまた…

ワカラナイ!


えー,みんなこれが使いやすいってどういうこと?
作成画面がとてもとてもにぎやかで,ボタンがたくさんで,一つ一つの意味がサッパリ。
ヘルプ見ても,そもそも使われている用語がわからない…

仕方ないから,ネットで用語を検索し,意味を調べる。
1つ進めるのにとてつもない時間が…

もしかしてこれは,
マニュアル本もあわせて買って下さいね♪
っていう無言の圧力ですか???

いやしかし。
今更お金がもったいないので,マニュアル本を買う気にはならない。
いや,意地でも買うものか!

このまま突き進むべし!!!

しかし私は,じっくり解説を読むというのが。キライ
「習うより慣れろ」でとりあえずやっちゃえー!なタイプ。

かえって時間がかかるとわかっていても,ついつい
「こんなん読んでられね~」とばかり,
半端読みで作業を始めてしまう。

以前からブログでは手打ちでHTMLタグを使ったりしていたので,多少は理解しているつもりだったのだけど,その程度じゃ歯が立たないのね…
ていうか,その程度の(私が簡単に手打ちを覚えた程度の)作業なら,さすがにどのボタンを使えばいいのかすぐにわかったよ…


ちなみに,今回ビルダー関係で参考にしたページはこちら↓

 HOMEPAGE BUILDER

ビルダー関係だけでなく,HP作成の基本が幅広く解説されていて参考になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 リアルタイムホームページ作成記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。