FC2ブログ
リアルタイムホームページ作成記
初めてホームページを開設しようとするあきらの悪戦苦闘をリアルタイムで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は掲示板の日
今日は掲示板をアップしました。
もともと,無料のレンタル掲示板を借りようと思っていたのですが,どれがいいのかわからず迷っていたところ,友人から「apeboardをDLして好みのskinを選ぶといいよ」と聞いたので,ちょっと難しそうだったけど,思い切ってチャレンジ!

まず,apeboard+をDLして,それから素材屋さんでスキンを探しました。
この作業がもう,大変!
選べるとなるとついついこだわってしまう人なので,素敵なスキンはたくさんあるけど「これ!」というものになかなか出会えず一苦労。
あまりシンプルだと味気ないし,かといってあまり可愛いと男性に敬遠されそうだし…
ポップな感じよりはシンプルでも優しい感じのがいいな~と悩みに悩んで,ようやくイメージにぴったりのスキンをみつけ,DL。

それからサーバーにアップする作業。
これも,やってみればそんなに難しくはなかったです。
最初は要領がわからなくて,何度もアップしなおしましたが。

でも,結局掲示板だけで6時間くらいかかりましたね^^;

それから勢いでメールフォームもアップ。
これはもうしんどいんで,ロリポップの姉妹サイト,CANDYBOXのものをごく簡単にカスタマイズ。

あ~疲れたよ~~~


思ったほど難しくはなかったのですが,迷いながら設定していたので,最終的にサーバーにアップするのにえらい手間がかかりました…
スポンサーサイト

テーマ:ホームページ作成の苦闘 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 リアルタイムホームページ作成記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。